私が小学生のころ流行った漫画(アニメ)聖闘士星矢

小学生の頃に流行ったアニメは、「聖闘士星矢」です。とても流行りました。アニメもみんな見てました。私がアニメを楽しく見ているのに、親はつまんなさそうだったのを覚えています。友達と聖闘士星矢ごっことかもしました。「ペガサス流星拳」とかいって、遊びました。絵の上手な女の子がいて、よく聖闘士星矢の絵を学校に持ってきて、その周りに男子が集まったものです。「すげ~」とか「うまい」とか「この絵ちょうだい」とか言ってましたね。あと聖闘士星矢のフィギュアが流行りました。たくさんの種類のフィギアが出ました。人形にクロスを付けるのが楽しかったです。友達同士で、自分がもっているフィギアをもってきて、見せ合いっこしてました。星矢の人形にサジタリアスのクロスを付けてみたりもしてました。そうするとみんな「すげ~、カッコイー」と言ってましたね。今、昔の聖闘士星矢のフィギアの価値が上がっているので、とっておけば良かったです。それと、ペガサスのクロスの一部分のおもちゃもありました。クロスの胸の部分と、腕の部分がおもちゃで出て、腕からでる光線が胸のクロスに当たると音が鳴るおもちゃです。よくこれで遊びました。公園などで、打ち合いをしてました。今考えるとバカらしいですけどね。わたしのきまり

ドラマ・映画化もされ、一時期のクラシックブームを牽引した「のだめカンタービレ」

上野樹里さんの演技が今だに印象深い「のだめカンタービレ」は、まずは月9で連続ドラマとして放映されましたが、反響が大きく、後にスペシャルドラマ、映画化されました。主人公の上野樹里さんをはじめ、玉木宏さん、瑛太さん、水川あさみさんなどこの作品のメインで出演されていた俳優さんのほとんどの方が現在でも実力俳優として活躍されています(実は向井理さんも出演されていました)
このドラマが放映された時期によく聞かれたのは、「音楽大学って本当にあんな感じなの?」と驚かれた方が多かったように思われます。実際音楽大学出身の方で、ピアノ専攻出身の方はオーバーだと思った方もいましたが、管弦楽専攻出身の方からは懐かしいという意見も耳にしました。そのくらいこの作品は音楽大学の生活や音大生特有の悩みがよく表現されていました。また作品の中で紹介されているクラシック音楽の表現が専門の先生からも好意的に受け入れられました。このマンガを読んでクラシック音楽に興味を持った学生も多かったように思われますし、今まで以上に気軽にクラシック音楽のコンサートに行く方も増えたように思えますし、初心者の方や親子連れでも楽しむことのできるコンサートがこの頃から増えたように思えます。
「のだめカンタービレ」以降もクラシック音楽や吹奏楽部など音楽を題材にした作品も数多く出ましたが、これだけ気楽に、でも本質をついた作品は「のだめカンタービレ」が群を抜いているように私は思います。女性ホルモンおすすめサプリとは?

ポケットモンスターが大好き

ここからご記入ください。
幼少期から未だにポケットモンスターが大好きです。アニメ、ゲーム、漫画と手広く展開しており、様々な層に需要があります。私は、ゲームが特に好きで、もう少しで発売されるゲームも購入しようと考えています。また、ゲームの内容に沿った漫画も発売しています。ポケットモンスタースペシャルというタイトルで、赤、緑から最新のゲームまでゲームの内容に沿った形でストーリー構成がされています。
ポケスペは、ただの子供向け漫画ではなく、様々な観点から考えさせられます。人とポケモンの関係は現実でのペットと似て非なるものです。ペットは戦わせたりしませんが、ポケモンは戦闘を行います。ゲームでは悪役が伝説ポケモンなどを悪用しようとするのを主人公が救うのですが、漫画で毎回そのパターンを使うと、読者も飽きてしまいます。それを考慮して、様々な趣向をこらしていることがとても伝わって来る良作であると考えられます。時に、傷つけあい、お互い言葉が通じないながらも喧嘩をして、仲直りをして絆を深めていく様子は、漫画でしか感じられないものです。また、現実の人と動物でも感じることはできません。人と動物の姿をしているものの話でありながら、言葉の通じない人同士の話であるような気がしてならないのです。私は、そんなポケットモンスターが大好きでなりません、これからも、良い作品を世の中に生み出していった欲しいと思います。婚活サイトで良いサイトは?