私が小学生のころ流行った漫画(アニメ)聖闘士星矢

小学生の頃に流行ったアニメは、「聖闘士星矢」です。とても流行りました。アニメもみんな見てました。私がアニメを楽しく見ているのに、親はつまんなさそうだったのを覚えています。友達と聖闘士星矢ごっことかもしました。「ペガサス流星拳」とかいって、遊びました。絵の上手な女の子がいて、よく聖闘士星矢の絵を学校に持ってきて、その周りに男子が集まったものです。「すげ~」とか「うまい」とか「この絵ちょうだい」とか言ってましたね。あと聖闘士星矢のフィギュアが流行りました。たくさんの種類のフィギアが出ました。人形にクロスを付けるのが楽しかったです。友達同士で、自分がもっているフィギアをもってきて、見せ合いっこしてました。星矢の人形にサジタリアスのクロスを付けてみたりもしてました。そうするとみんな「すげ~、カッコイー」と言ってましたね。今、昔の聖闘士星矢のフィギアの価値が上がっているので、とっておけば良かったです。それと、ペガサスのクロスの一部分のおもちゃもありました。クロスの胸の部分と、腕の部分がおもちゃで出て、腕からでる光線が胸のクロスに当たると音が鳴るおもちゃです。よくこれで遊びました。公園などで、打ち合いをしてました。今考えるとバカらしいですけどね。わたしのきまり